2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

Travis 天才 Japanのお話

前回のブログが最高に脳内の言葉出てくるままに書きなぐったものだったこと反省してます。

 

今回は全曲感想ってことで!湿っぽいのは完全に削ぎ落として除湿モードで楽しい楽しい幸せな空間だったことの記録!!!!

 

 

 

OP

 

魔法使いが出てきそうな音楽に乗せて白い衣装で登場してきて、魔法使いが出てきそうな音楽なのに王子様出てきた…!おうじさまだあ…!って初っ端から精神年齢(3)になってしまった。

 

1人ずつモニターで紹介されたときの“フゥ〜!!”だったり“キャーー!!!!”っていう声援をどんな表情で聴いてくれてたのかな。

 

あのとき背中見せるのはちょっとズルいよね。着いてきてねって言われてるみたいでそんなのズルい(OPから激重)

 

 

 

1.仮面舞踏会

 

いやぁ〜〜似合う〜我が軍渋めの(?)歌謡曲が似合う〜!!!!似合いすぎちゃって困る〜!!!(号泣)イントロの2番めの決めポーズ好きすぎる。トゥナイヤイヤ ヤイヤヤイヤヤ-ティア!でペンライト上げてティア!で止めるのみんなやったよね?!

 

ていうか2番の“もっと素直に”と“もっと本音で”

をのえみゅに歌わせるの、宮近あなたって人はさあ…!

あと、忘れちゃいけないのはいっそエクスタシィーのところね!!!あれは!アウトー!!!!!うわーん!!

 

 

 

2.ギンギラギンにさりげなく

 

何と言ってもあれでしょう。トラジャ!!!/

 

 

覚めた仕草であーつく見ろー  トラジャ!!!/

涙残してわーらいなよー  トラジャ!!!/

 

私ど新規だから最初何叫んでるのかわからなくて、でも初めて入った日のMCでこの トラジャ!!!/ すごいよね?!って話題にしてくれて、練習もさせてくれたから次の回から私も全力で叫んだよ!

 

名前呼ぶとこんなに喜んでくれるんだ…!って嬉しくなった。

後半の手拍子しながら移動するところすごい強くて好き(雑)

 

 

 

3.青いイナズマ

 

始まった瞬間カジのゲッチュー!!!待機しなかった人いる?!??いないよね!!!!!

 

もちろんゲッチュー!も最高だったんだけど、間奏で下手組が毎回アイコンタクトしてニコッとして一言二言交わしてから弾けたように踊り出すのが幸福で満ち溢れてた。クリエでみたときから好きで、この曲のダンス好き!!って思ってたら振付が美勇人くんで。こんな最高なことってある?

 

 

 

4.夏の王様

 

もう可愛い。この世界の幸せは全部ここにあったって言っても過言じゃない。

 

あのギュギュッと真ん中に集合した瞬間を大事に大切に切り取って“ずっとずっとこの幸せが続きますように!”ってテレパシーワンツーの歌詞タイトルにして写真展に出したい。

それぐらいあの瞬間が尊い

この素敵な場所ぜったいなくしてたまるもんか。なくしたくない、守ってほしい守ってやるって6月からじわじわ膨らんでた気持ちが固まった。

 

 

Aメロでカジがのえるくんをバックハグしたときののえるくんが超えっちいで、そのえっちいさと、そのあとのBメロで交差しながらお互いに顔見合わせて移動するところ・ギュギュッと集合の可愛さの振り幅に頭抱えた。どうしてくれるんだ。

 

 

 

5.LOVE YOU ONLY

 

イントロでのえが「EXシアター盛り上がれるかー!!!?!」って煽る声がかっこよくて初回はひぃええってときめきに死にそうだったけど、次の回からは毎回全力でうぉぉぉお"い"(野太い)って声出してた。応援練習かよ。いやでも私も(株)応援屋の社員だし…話が逸れましたね!!!良くない!戻そ!

 

 

ここは完璧に自担しか見てなくて、毎回見つけてくれる自担にひゃっふう⤴︎さすが視力2.0⤴︎って思ってるから基本的に記憶がない(アホ)

あ、オンリーユー!!!でペンラ自担に向けるじゃん?あれ良いよねー!楽しいよね!!!私がJr.だったら超嬉しい!!(私はJrじゃない)

 

 

 

挨拶・C&R

コールが楽しい!!!!!

のんのんって自分から呼ばせといて照れちゃうのえるくん可愛いズルい 

 

 

6.まいったネ、今夜

 

疑問なんだけどこの曲のとき宮近担以外のトラジャ担、ペンラ結局どうした?私は白のまま胸の前で手拍子だったんだけど、どうしたら良かったのかなあ。そもそもペンラにオレンジ入れてくれれば良いだけの話なんだよ事務所!!!

 

 

みやちこの曲すごい似合ってるなあって思った。あとからでてくるかじんちゅも、あくまでバックって感じに踊ってるところも最高だった…。

 

 

 

 

7.運命のひと

 

この曲好きなの……スーツにハットの自担が最高にさよならソルシエのテオだった…やだ好き

スタンドマイクの扱い方は女の扱い方って言いまして!!!あなたの担当はどんな風にスタンドマイクを扱っていましたか!?!私の好きな人は優しくて切なげでした!!!!

 

 

 

 

8.出逢えるまで

 

終盤で階段登ってくところの美勇人くん、最高にこの世界の支配者感あった。ゲームマスター。もうそれしか言えない(語彙力)

 

 

 

 

9.新曲

 

めっっっっっっっっちゃくちゃかっこいい。かっこいい。曲調も好き、ステッキ使うのも好き。歌詞も夢に溢れてて希望に満ちててでもただ夢見てるだけじゃなくて絶対叶えられるっていう自信と強さが滲み出てる雰囲気。歌詞の言葉選びも素敵。Fantastic rideみたい。キラキラした劇場、ベロア素材に覆われた星空、夜のサーカス会場、みたいなイメージ。PV作りたい…masqueradeみたいな感じのPV!!!

 

 

 

 

10.Crazy about you

クリエのときも思ったんだけどすごい歌上手くなったよね…?あのスケジュールでいつスキルアップしたの……?

時間の使い方が天才すぎる。見習いたい、いや無理だできない…。

 

ダンスも現状に満足しないで毎回パワーアップしてくるのにベースも歌もなんて、いったいどれだけの物を身につけたら気が済むの?!

きっと見続けるかぎりずっとずっと進化し続けちゃうんだろうなあ。

 

自慢の自担すぎるなあ。好きだなあ。

 

 

 

 

11.時を刻もう

 

挨拶の、

今日は来てくれてありがとう。僕の人生で一番幸せな場所へようこそ。この曲はメンバー、ジャニーさん、ファンのみんなに向けて書いたよ。そして特別なあなたへ。

って言葉を最初聴いて、うわあ、好きな人にステージが一番幸せな場所だなんて言われたらもう堪らないなあ、その場で泣いちゃうなって思った。

 

ようこそっていうより、ここが僕の一番好きな場所なんだよって教えてくれてる感じがした。

 

のえるくんぐらいの天才からでも “なんで僕だったの” “僕でよかったのかな” って不安な言葉がでるような世界なんだなって改めて思った。

 

でも “一緒に時を刻もうか それなら怖くないでしょう” って歌ってくれるのえるくんって強い。ここの歌詞好き。

 

もうのえるミニアルバム出そう?そのぐらい曲あるでしょう??

 

 

 

 

12.Air

 

今回のAirの入りの部分すごい好き!!!のえるくんがソロで歌ったと思ったら、そのままのえるくんの伴奏で歌い始めるんだけど、もう全部その伴奏で歌って欲しかったぐらいには好き。なんていうか音源より煌びやかな感じがして。

 

それぞれがメンバーカラーの薔薇出したときにはもう、ディズニーのおうじさまだあ…!ってまた精神年齢(3)になった。

 

本家の動画見たときに、薔薇持ってるの素敵だなって思ったからすごい嬉しかった!!最後投げるかな〜って思ったら投げないし、どんどん薔薇の花びらが開いてっちゃってるように見えたところがああ、この人たち公演たくさんやってるんだなって浮き足立った意識を現実に繋ぎ止めてくれた。笑

 

 

自分のパートじゃないところは薔薇を抱きしめるように大切に胸に抱えてたのえるくんと、見えない のときに薔薇で目を隠す美勇人くんが好き!

 

 

 

13.雨

 

しめちゃんのコンテンポラリー、男!って感じだった。16夜かな?歌うところでヘッドセット取れちゃって、でもマイクの部分持ってそのまま歌い始めたの最高にshow must go onだった

 

 

 

14.アクセントダンス

 

ああこの曲の振付好きだなあ誰だったのかなって思うと8割方しずなんだけど、そんなしずが考えたアクセントダンス好きじゃないわけないよね?!ジャストミート!!!!

 

照明もバンバン使ってて好きなやつすぎた。五関くんとか光一くんと同じ系統っていうかああいう強さがあった。

 

しずTDCで構成考えてくれ…絶対かっこいい……大きさも丁度いい…。照明好き、音も好き、振付も好き。もう花丸100点!!

 

 

 

 

15.Face down×let it burn remix

 

もう超かっこよすぎてスペースがあったら平伏してた。五体投地。これどうにかして映像に残して欲しい。少クラでやろう?

なんかもう言葉で表しきれないこれは。いや、諦めたわけじゃなくて本当に!!!!見た人わかるでしょ!!?!?!??

 

みやちの we are Travis Japan!!!! に誇らしさしかなかったよ。

 

 

 

16.One chance

 

フェイダン×レリバンでボルテージ上がりまくってるところで畳み掛けるようにワンチャンス始めるの天才としか言えない。ガンガンペンラ振ったテンションのまま “Hey! crap crap crap!!!” なんて最高じゃん。

 

“ねえ僕は誰を守りたい? 僕は君を守りたい

誰か僕を助けて! 守りたくて救われたい”

私は!!あなたたちを!守りたい!!!!!!!!!!!!!!!!って思いながらペンラ振ってた。

 

 

間奏のV字形態のところ好きすぎるしダンスも好きすぎるから早く誰が振付構成だったのか教えて。お願い早く教えて。気になって夜も8時間しか眠れない。

 

 

 

 

17.Kis-My-Calling

 

楽しすぎでしょ。美勇人くんとのえるくんのところが難しかった…

 

KA! かじやーま!

S! しずや!

M! みゅーと!

N! の!え!るー!

 

S! しめちゃーん!

U! う!み!んちゅー!

C! ちゃっかちゃんだよー!

いぇーい!!!!

 

すげーすげー!!!この曲替え歌しちゃうんだすげえ!!!って思ってたらキスマイ通ってる子に悉く無理やり詰め込んだなwって言われたよ!!!どうだすごいだろ!!!!()

 

みんなでてへてへって頭掻いてるところ可愛すぎた…。みやちが毎回上手に替え歌してくるのに対して美勇人くんは中々上手く収まらないところが丸ごと愛おしい。

 

前髪をください! って言ったカミカミカミカミってあるからうみんちゅまじで狙ったのかと思った笑

 

 

 

 

18.いいね!

 

げっつよー!いっしゅうかーん!!!って声出せるの楽しかった。知らなかったんだけど踊れるようになったよ。Travis Japanにダンス教えてもらっちゃったー!(脳内ハッピー野郎)

 

 

 

 

19.MC

 

かわいい。1人が歌い出すとみんな歌い出すのとか、悪ノリが始まるところとか、話よくわかってないのにわかったフリして進めようとしたのがバレちゃったりとか、溢れるばかりの男子小学生感が愛おしい。誰も陥れない優しい笑いだった。

 

誰かを弄りまくって笑いを取るんじゃなくて、ただわちゃわちゃわいわいしてて可愛いなーーーおバカだなーーー可愛い!!!っていうMCは心がソワソワしなくて、本当にこの子たち優しい人たちなんだな愛されて育ったんだなってわかるMCだった。

あと去年よりめちゃくちゃ面白くなっててTravis成長止まらないJapanすぎた。

 

 

 

 

20.Dreams come true

 

久々に聴いたドリカム。曲振りのとき、今更こんな前の曲?!しかもガンガン踊るイメージのない曲持ってきたの??!?!ってすごいビックリした。振付には所々手話入ってたよね?すごいのえらしいなって思った。

 

最初はなんでこの曲選んだんだろう?って不思議だったんだけど、この希望に満ち溢れてる雰囲気がとても似合ってた。歌詞がズルい。

 

歌詞に出てくる“君” ってみんな誰を思い浮かべてパフォーマンスしてたんだろう。

“君といるだけでいつでも 強くいられるから” 

ってのえみゅで歌うなんてそんなのズルい。

 

“手を伸ばしてごらん きっとここにいるから

怖がらないで 誰もみな1人じゃない”

なんてそんな背中を押すような歌詞持ってこないでよ。引き止めてよ。優しすぎるよ。

 

 

 

……除湿モードどこいった自分ーーーーー!!

 

 

 

21.梶リーグ

 

カジってさ、天才だよね。ハンマーヘッドシャークとか東進ハイスクールとか天才すぎる。よっ!!!天才!!

 

 

 

 

22.真夏の夜の花

 

この曲もすっごく好きなの…DVDで何回も巻き戻ししてちょっと擦り切れはじめてんのよ(どうでもいい)

だからトラジャでこの曲やってるのを見ることができるなんてそんなの良いの?バチ当たらないかな??って気持ちだった。低音でラップ歌う美勇人くん最高だった…もう私の頭にある言葉じゃ伝えられない……助けてのえるくん…

 

 

 

 

23.We'll be together

 

ねえ突然馬鹿晒すんだけど私多分ファンレターでwill be togetherって書いた気がするんだ…EXの屋上でモソモソ書いてたお手紙で間違えた絶対間違えた。うわあぁん、やだ美勇人くんに馬鹿晒したやだああああぁ!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!!!

 

王子様だったねこれも(そして突然話が戻る)

伏し目がちに大事に歌い上げる美勇人くんが好き…!

 

 

 

 

24. どうなってもいい

 

もうここまでくると、あなたたちどんだけ踊るの?!四肢もげちゃうよ?!???!?

 

 

 

 

 

25.It's BAD

 

“今夜も Mr.Rainy day” のところの振りと

タッタッ タッタッ タッタッタッ って手拍子して肩とかも叩く振りのところとか周りの人も一緒に踊り出したのちょっと面白かった。みんな動いちゃうよね。担タレだね!!!楽しいね!!!!!って幸せだ〜

 

 

 

 

 

26.Guys PLAYZONE

 

「Hey you Guys?』

Guys!!!Guys!! PLAYZONE!!!!!!!!/

 

これ私もできる世界がくるなんて思ってなかった。喉潰れるのなんて気にしてられなかった。だってそれぐらいの声出さないとあの人たちがみせてくれる熱量に負けてしまうし、あっちが本気みせてくれるんだもんこっちだって本気出さないと、って。

 

オーラスでみた美勇人くんのGuys、きっとずっと忘れられない。イヤモニが外れて、ヘッドセットも取れてきたのにヘッドセットをガッて下ろしてがっしがし踊り狂ってた美勇人くん。今まであんなに踊ってきて、なんならもう3公演目で?なのにあんなに楽しそうに踊ってる人が私の好きな人だなんて、誇らしくならないわけがない。腕も脚も取れちゃいそうなくらい全力で踊ってて、全身で楽しいって言ってるみたいでキラキラしてた。

私、美勇人くんが うわあしんどそうな踊り始まったって思うようなときにニヤって楽しそうに笑うところ見て担降りしたんだけど、まさにそれだった。私が好きになった美勇人くんが居て、でももうきっとこの曲を踊ってくれることはないのかもしれないって気持ちがよぎってしまってどうしたらいいのかわからなかった。

 

 

 

 

 

27.Don't you get it

 

“Fighting ハングリー ダイナミック”

のところの振りが可愛くて好き。お腹空いた〜!ってちっちゃくなってからのうわー!!ってびっくり飛び跳ねるところが可愛い。

 

台詞もメンバーそれぞれ個性的で可愛いよ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

28.SUPERNOVA

 

これしかないだろ!!!ってみやちの言葉から始まったスパノバ

その前に、準備!って宣言してからいそいそと準備するTravis Japan可愛い。

 

大好きスパノバ。

 

トギスマーシタララッタッダッ ッダァッ!!!/

キザムビードハデッデッダッ  ットァッ!!!/

 

ていうか ガマンデキナ-イ!!!/ ってそこもやるんかい。やったけど。あの部分のラップも声出せるところ漏れ無く全部やったけど。

 

 

 

 

 

 

とりあえず全部感想書けたかな。除湿モードって言ってた割にちょいちょい闇が見え隠れしちゃったけど、でも、除湿モードって宣言しなかったらもう支離滅裂すぎてお見せできるようなものじゃない。

 

私はまだありがとうなんて言えない。まだ、なんで?って言っちゃう。だって誰にも何も言われてないんだもん。ありがとうって前向けるのが大人なら、お子ちゃまでも何でもいいよ。

こんなにTravis Japanのこと好きになっちゃうなんて思ってなかったんだ。この夏でもっと好きになっちゃったのに、もう一緒じゃないなんてそんなの嫌だ。夏で最後ならずっと夏が終わらなければいいのに。終わりだなんてまだ言わない。

だってなんでこんなに素敵なグループをわざわざ離れなきゃいけないの?こんなに優しい人たちしかいないのになんで??優しくて可愛くて愛おしい場所からどうして離れなきゃいけないの?

 

夏はまだ終わらせられない。