2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

あの時の気持ちも思い出も捨てるわけじゃない

 

 

2年ぶりのはてブロらしくて驚いてます、まじか。

 

 

 

今年も最高の夏でしたね

 

 

 

YouTubeでサマパラ裏側の動画がアップされて、この感動を何かに残したくて、でも今のこの気持ちをどう言葉にしたら良いのかわからなくて(そりゃ2年もはてブロ書いてなきゃ書き方も忘れるわな)、8月の末になってしまった。

そう、夏休みの宿題も最後に追い詰める派。

 

 

 

 

今年は、大好きなEXシアターでも、最高なTDCでもない場所。

そして何より直接会うことが叶わない、画面越しの夏だった。

 


あの夏のあの日、六本木の屋上で座り込んで泣いてた私に教えたとしても、きっと信じないような夏だった。

 

 

 

 

7人がテーマ被らないのすごいよね。

どれも最高で、とっても楽しかった。

 

 

 

思い出の曲をまた見せてくれたり、憧れの曲に挑んだり、大切な曲を教えてくれたり、仲間と協力して作り上げたものを披露してくれたり。

どの選曲も、どの流れも良すぎた。

 

 

 

 

 

 

2年前のはてブロの話に戻るけど、きっとそのうち胸張って今の7人が好きだって言えるようになるから、それまでは。って文で締め括っているのをさっき見返して知ったの。

 

 

 

 

きっとそのうち、は今年の夏だった。

 

 

 

いやまだだったの?!??ってツッコミが入るかもしれないけど。今年の夏だったな。

 

 

 

 

 

松倉くんがわからなくて怖かった。

真っ直ぐな人なのも、愛に溢れてる人なのも、歌が上手なのも、お芝居が好きで豹変するところも、おしゃれが好きなところも見てきたし知ってたけど、でもぼんやりと “わからなかった“

 

 

 

ソロリサイタルしてた如恵留くんに、作詞とか作曲の相談をしてる存在が初めてだったから?真っ直ぐなのにどこか不器用に見えて不憫って言われがちだから?不器用に見えるのにメンバーからは器用って言われてるから?真っ直ぐな視線に何もかも見透かされてしまいそうで怖かったから?

 

 

 

理由は今もわからないけど怖くて距離を置きがちだった。

 

 

 

でも松倉くんのソロコンを見て、今まで怖かったのが不思議なくらいストンって落ちてきた感じがしたんだ。

 

 

 

まちゅパラの日は用事があって見れたのは1公演だけだったんだけど、見終わった後のHP残量はどのメンバーより少なかったと思う。

すっごい笑ったし、ああそうかこういう人だったんだ、って今まで目を逸らしてた分受け取る情報が多くて脳みそ疲れたんだな…。

終わるとき涙流してる自分に驚いた。え?泣いてる?え、まじ???って声に出して言った

 

 

 

 

のえぱらはウルっときて、しずぱらでしーくんが泣いてるところみておんおん泣いて、まちゅぱらはぽろぽろ泣いた。まあ、ちゃかぱらは泣くどころか滅多刺しで殺されたけど…

 

 

 

 

それでさ、こないだのYouTubeよ。

ソロコン終えてエレベーターから出てきた松倉くんを思いっきり抱きしめて思い出し泣きするのえるくん。ええええぇぇんって泣いちゃったよね。

 

 

 

 

 

 

トラジャのことは好きだけど、全員を見れない自分が嫌だった。こんなファン嫌だよな〜って思いながらも、ちゃんと見られなかった。

 

 

 

全員をちゃんと見られるようになってしまったら。

それは大好きだったあの頃のトラジャを捨てるってことになるんじゃないかって思ってた。

 

 

でもそれは違ってた。

 

 

 

あの頃のトラジャも、今のトラジャも全部全部大好き!!!!そう変わるだけだった。

大好きだった気持ちも大切な思い出も捨てるわけじゃないんだな。やっと分かった。長かったな〜〜!

 

 

 

やっと、やっと、トラジャと同じ方向を向けた気がした夏だった。

 

 

メンバーがどんどん減って、でも本人たちは「俺たち前しか向いてないから!!」って力強く言ってくれてたのに、なんでそんなこと言うの?ってあのときは理解したくなかった。彼らも今だったら同じニュアンスの内容だとしても、違う言葉を使うかもしれないけど。

ただ、もう一緒に前を向ける。

 

 

思い出を懐かしんでもそれは悪くないんだって そう思えた夏だったから、もう大丈夫。

 

 

 

 

コンサートがあるから夏の暑さも許せるのにコンサートのない夏なんて許せない!!!って言ってたぐらい夏そのものは苦手。しかも今年は遊びにも行けない、旅行にも行けない、友達にも会えない、現場もない。

 

 

 

そんな最悪な状況だけど、のえるくんと8忍者の島TVで、お疲れ様〜!!ってにこにこしてる9人を見て「いい夏だったな〜〜〜〜〜!!!」って天井を仰いだ。こんな状況でそう思わせてくれるのって、めちゃくちゃにアイドルだよなあ。

 

 

 

 

 

最高の自担をよしよしして2年ぶりのはてブロを終わりとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい顎引いて〜〜!!よ〜しよしよしよし!!!

素敵なステージでした!最高でした!楽しませてくれてありがとう!!!TravisJapan大好き!!!!!!!