2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

たからもの の おはなし

9月の夢アイランドが終わり、10月のえび座が始まりましたね。名前は未だに戻っていません。

 

どんどん時間が流れていって、自分だけが取り残されてる感覚。

らぶ担にもなれない、でも、もう、とらじゃ担って言って良いのかどうかもわからない。宙ぶらりんなみゅうと担こと私。

とてつもなく楽しくて、でも少し寂しくて切なかったあの夏が忘れられなくて、まだ、夏にしがみついてる。

 

まだ全然気持ちの整理なんかつけられなくて、でも気持ちの整理つけないと、どんどん置いてかれちゃうぐらいTravis Japanのスピードが速い。

置いてかないで、待ってよ、ねえ、みゅうとくんは?ねえ、なんで。みゅうとくんも、ほら、一緒に居てよ って思うんだけどみゅうとくんはそこに居なくて。

雑誌の表記もTravis Japanの名前はなくて、えび座も居なくて。なんでなんだろう。どうしてなんだろう。

 

何も受け入れたくなくて、ツイッターの情報もただの文字でしかなくて。夢アイ行かなかったし、えび座も行く予定ないから6人Japanも5人Japanも実物は見ていない。し、見たくない。

 

夢ハリも、テレビで一回見た以外はずっとイヤホンで聴くことしかできてない。サビ前のみやちがキラキラした瞳でパッて顔をあげたところで思わず泣いた。あたたかい希望と明るい未来。

 

 

どうしてここにみゅうとくんはいないんだろう。

 

 

手元に増えていくのは、定期購読してるFBだけ。これは個人のお仕事だから、胸がザワザワしなくて済む。

 

 

 

キラキラ踊りながら綺麗にターンしてるみゅうとくんを見た瞬間におちた。

 

みゅうとくんが踊らないなんて、そんなの、大好きな人のかけらがなくなったようなもので、そのかけらが占める割合って私の中ですごく大きくて、だから、大好きな人のほとんどがなくなっちゃうような感覚。

 

でも、そのかけらがなくなったとしても、大好きなことに変わりはないから、どうしたらいいのかわからない。

 

 

どうしてくれるんだよー!!!!!どうしたって大好きなんだよ!!!!大好きなんだよ!!ばか!!!!!!!!!!!!

 

 

あの夏をいつか思い出して、そういえばあのときすごく楽しかったね、って誰かと笑いあえる日は来るんだろうか。
“思い出す”ためには前に進まないといけないんだけど、どうしても進めそうにない。

 

TLがどんどん前を向いて進み始めていて、まだ夏にしがみついてる自分が滑稽だなって思ったりもするんだけど、やっぱりまだ無理そう。

 

 

大好きな宝物をまだ仕舞うこともできず、形が変わっていたことにも目を背け、今日も今日とて自分を誤魔化しながらうっとり眺めている。

 

 

まだ夏にしがみついている。