2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

#ジャニヲタ手帳 2016年盤作成開始~

 
こちゃでおま!(少クラみました)(軽率に使ってしまいすみません該当担さま)
 
手帳大好き芸人です。秋になると来年の手帳ハントを始めます。すごく楽しいです。きっと手帳が好きな人、ジャニヲタにいっぱいいると信じてます。
 
私自身、マンスリーのページにジャニーズ事をあまり書かない派です。担当Gのリリース情報やテレビ情報ぐらいです。地方なのでそもそもみれない番組が多いということも関係しているんですけどね。(関東関西ローカルって言葉滅びればいいのに。)
 
言葉より実物見るほうがはやいですね。ドドン!今月はこんな感じです。
f:id:kotomario1001:20151008222245j:image
読書の秋!スポーツの秋!食欲の秋!!ってやるつもりだったんですけど…いい画像見当たらなくて(探すのめんどくさくて)諦め。ちなみに読書してるのは照史さん、スポーツの秋はれんしょおです。休講結構あるんですよ今月。どうでもいいですね。結構スカスカ。
 
対照的に、1番騒がしかった月はこちら。
f:id:kotomario1001:20151008222552j:image
今年の2月、モロ受験期。受験のストレスとか全部、創作に当てられた感半端ない。ちょうどBBの時期だったので双子がいっぱいですね。
 
友達が私の手帳を見ると大抵笑ってくれます。
友達「…あーっはっは!!!!なにこれすごいね!!手帳うるさすぎだろ!開くたび幸せじゃん!!!!」って大抵言ってくれます。そもそも仲良い子の前じゃないと手帳なんて開きませんけどね。だから大丈夫です。安心してください。(cv.安村さん)
 
 
作り方としては、
①コラージュアプリで携帯に保存してる画像を大量に詰め込む。こんな感じ。多分40枚ぐらい詰め込んだ気がする。
f:id:kotomario1001:20151008222911p:image
②詰め込んだ画像をコンビニでA4カラー印刷する。
③切る!貼る!!!
 
以上です。印刷後のサイズの感覚は…各々掴んでください……。ちなみにコンビニで印刷するのはセブン派です。ファミマとかローソンのネットプリントややこしくてわかんない。グーグル先生に聞くとわかりますが、アプリを使ってネット予約した後、印刷できます。(iPhoneの場合)
 
今使ってる手帳が12月までしかないので、1月からの手帳買いました。
ちなみに今年は無印良品の手帳にしました。シンプルイズベスト。
そして作業中です。
f:id:kotomario1001:20151008223450j:image
 
とりあえず今現在の進行状況として、1月はきょもみゅ貼りました。かわいい。
f:id:kotomario1001:20151008223610j:image
2月には、ひかにゃんやぶにゃんいのにゃん。この画像みたときから、来年のにゃんこの日に絶対これ貼る!!って決めてた。かわいい。
f:id:kotomario1001:20151009105321j:image
5月にはぱぎちゃんとひーくんがこんにちはしてくれます。f:id:kotomario1001:20151009105447j:image
 
こんにちはシリーズがかわいくて好き。
f:id:kotomario1001:20151009105607j:image
マス目の角からひょこっと出てくるような、写り込みっぽい画像を選択しがち。こんにちはシリーズかわいい。
 
シンプルな表紙と中身の騒がしさのギャップが酷い。
まだまだ進化させますよ〜乞うご期待!(誰)