2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

がんばるときのうた


先日手帳ネタの記事を書いた後、1年前の今日の日記を見て、ああ、センター試験100日前ごろか…と思いました。
こんな奴のブログを読んでくださっている受験生の方もいらっしゃると思います。そんなわけで今日は私が受験期に聴いてモチベーション上げてた曲について書きます!!!(誰得?)

今でも、なんとなくだるいな。なんとなくやる気でないな。もうやんなっちゃうな。なんてときに聴く曲たち!!!れっつごー!

無難なとこじゃ 知らず知らず 自分を甘やかして 気がつきゃ周りから遅れをとってた
上を見る そのたびに また敗北感ばっかり味わって、下を見て ちょっとした 味気ない優越感に浸かった
ここがね、とても受験期の自分に当てはまって。クズでしょ?模試の判定とかDとかEばっかりで。同じ志望校の友達はAとかBばっかりなのに。でも全体のグラフ見ると私の下にも人はいて。ああビリじゃないなって。今考えると同じようなもんだけどね。


壁こじ開けて ミラクル起こせ
2次試験用に使ってたメモ帳に書くぐらい私の合言葉だった。


蒼色ジュブナイル/テゴマス
またテゴマスかよ!!なんてきーこーえーまーせーん!
輝いてたばかりじゃない 抱えきれない希望と一緒に悩んで進んだ自分を信じて
そうだそうだ!希望と一緒に悩んで進んだんだ!!!!なんとかなる!!!って自己暗示。


NEXT STAGE/関西ジャニーズJr.
奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ
WQでミラクル起こせって自己暗示したのにここに来て奇跡なんかいらないっていう矛盾が生じていますが、目を瞑っていただきたい。

Another Tomorrow/関西ジャニーズJr.
あの日見た夢はもう夢じゃない 僕らはもう見つけている 宝箱は胸のなか
はあ〜〜〜〜〜ん好き(大の字)
そうだねもう夢じゃないね!!!!!!って


なんとかかんとか無事第一志望にも合格できたのでセンター試験後の判定が相変わらずだったのにチャレンジさせてくれた親にも先生にも感謝しています。

受験期はすごく楽しかった。なんて言うとお前馬鹿じゃねえのって思われちゃうけど、本当に楽しかった。“ここに入ってー、卒業したらこんな職業につくの。バイトはこんなんやってー、お金貯めてたくさんコンサート行く!宝塚も観に行ってみたい!そんで一人暮らしできたらこーんな感じの部屋にしてー、あ、なあなあ!夏休み遊ぼうな!!あんた東京でしょ、泊まり行くね!コンサートのときとかも泊まっていい?”なんて夢が膨らんだ。今までそんなに仲良くなかった子たちともこんな感じに夢膨らましてたくさん話せたのも嬉しかった。多分私の性格が楽天的すぎるから楽しかったなんて言えるのかもしれないけど。
学校閉まるギリギリまで教室で勉強して、息抜きに夢話して、終電乗って帰って、始発で学校来て教室の空気入れ替えて勉強して…って繰り返しの日々だった。(田舎だから終電は9時台)
今までの人生で1番夢をみて、1番泣いて1番笑った期間だったなあ。目まぐるしくて駆け抜けてく日々ってこういうことかーなんて考えてた。

なんとかなるよ受験生。どんな選択もあなたのベストになりますよ。残り少ない青春を謳歌せよ!