2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

生まれて初めて宝塚に行った話




生まれてすぐさま母親の影響でジャニーズ漬けであった私が、人生で初めてその界隈に脚を踏み入れた記念日9/15。これは記録に残しておかなければならないという意味不明な使命感。

宝塚歌劇団行ってきましたー!!!
星組のGUYS&DOLLS観劇!
f:id:kotomario1001:20150920201237j:image
f:id:kotomario1001:20150920201256j:image

宝塚ってやっぱり敷居が高いイメージがあって。大学生になってバイト始めて(高校はバイト禁止だった)お金貯めてから行こうってずっと思ってたのをやっと叶えられた!しかもひとり旅!!!!

宝塚歌劇だし、ただただ 宝塚 っていう独特の世界観とか雰囲気を味わってみたかったから、事前知識を入れないで(観劇方法を除き)、楽しみだなー!!!っていうワクワク感だけをポケットに詰めいざ出陣。

宝塚駅からたくさんのマダムがいらっしゃったので、ああ、このマダムたちについて行けばちゃんと劇場に辿り着けるな。という勘。ありますよね。ジャニーズのコンサートで初めて行く会場だとしても、ああ、このへんの人たち同じ匂いがするなあ。きっと同じところ行くんだろうなあっていう勘。ヲタクの本能ですかね。

劇場に入ってすぐに、あの 宝塚! って感じの赤い絨毯が敷いてある階段があると思ったらそれはもうちょい先でした。
なんとなく厳かな感じなのかなって思ってたけど、もっと砕けてた。劇場に辿り着くまでの通路にたくさんお店があったのも驚き。眺めてるだけで楽しかった。

11時開演の公演だったため、お昼ご飯を入手してから劇場入りしていました。宝塚ってすごいですね。幕間に座席でご飯食べていいシステムとても良いです。ルマンのサンドイッチ食べたかったんだけど、足の疲労が酷くて諦め。一口サイズのお寿司詰め合わせみたいなお弁当食べました。すごく美味しかった!
f:id:kotomario1001:20150920201834j:image


私が観たGUYS&DOLLSは1部も2部も劇(ミュージカル)で、お話が終わってから少しショーがあるという構成

お話は、ザ・ミュージカル!な印象。明るくて楽しくて笑えて…っていう感じ。PLAY ZONEのFUN DANCEみたいなステージセットでテンション上がってた(のはきっとあの劇場内で私だけ)。あと、男役の人だけの歌が何曲かあって、すごい質のいいホストに来ちゃったなあって思った。ホスト行ったことないけど。
あと個人的には、出演者さんのスーツがいろんな色で基本的に色が被ってなかったので、初心者には見分けが簡単にできてありがたかったです。そうじゃなかったら誰が何なのか全然わからない…同じにみえちゃう……

待ちに待ったショー!!!最初に多分新入りの劇団員さんがラインダンス踊ってたんだけどこれがめちゃくちゃ可愛かった。衣装もかわいい。
あと、あと、あの大階段!!!!うわー!!!宝塚だ!!実在したんだこの世界!!!!!っていうのが素直な感想。だってテレビの中の世界だと思ってたもん。スマスマとかでやってたやつみてたし、テレビの中だけだと思ってたもん。でっかい階段と、でっかい羽!!!あの羽背負ってすごい綺麗にお辞儀するのね…羽も綺麗に倒すのすごい筋肉だな(日本語めちゃくちゃ)って思いました。超重そう。重いんだろうな。綺麗にふぁさぁぁって羽ごとお辞儀して、綺麗にふぁさぁぁって起き上がるのすごい宝塚感だった。私が知ってる宝塚だぁぁぁぁああああ!!!!!みたいな。


行く前は、「宝塚の舞台メイクで誰が誰だかわからないし特に好きになる人はできないかな〜」なんて呑気に構えてました。舐めてました…。十碧れいやさん好きです。舞台に出てきた瞬間「ああ、これはダメだやられた……好き…」ってトキメキました。


日本ってなんて素晴らしい芸能を持っているんだろう……なくならないでくれ…と切に願います。


行ってよかったです!!金があればまた行きたい!!!!!!
今年の目標一つ達成!その他の旅の思い出は後ほど