2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

大学に入って気付いたこと。


こんにちは。こちゃです。


どうでもいい情報ですが、私は地方大学の1年生です。そして大学に入って4ヶ月経った今、気付いたことがあります。



もしかして、今まで私の周りにいたジャニヲタ(私含む)っておかしいの、か……??



この字面だけだと語弊が出ますね。
どういうことか説明します。

中学校のときのヲタ友(超近所)も、高校のヲタ友も、自分が担当してるグループ(デビュー済)だけでなく、事務所全体的に精通している奴等でした。まあ、簡単に言えば事務所DDってやつ。自担が出なくても当たり前のように少クラみるし、ジュニア並みに踊るし、廊下の隅っこや部室で歌って踊ったあの日々…。口癖は「生まれ変わったらジャニーズに入る」「今すぐジュニアになりたい」なんて子ばかりでした。(生まれ変わったら…に関しては、入りたい ではなく、入る と断定してるあたりもわけがわからない。)言うなら私自身もそうでした。ジュニアになりたい。


そんな私に大学でできた数少ない友達の中にジャニーズ好きな友達がいました。しかも2人。とても貴重。手越担と嵐担。


……おかしい。今までのジャニーズ好きな友達と明らかに違う。
今までと同じテンションで話したら………完全に浮く。


「生まれ変わったらジュニアになりたい」なんてもちろん言いません。あれれ。「こちゃちゃんってジャニーズめっちゃ詳しいね」「うんうん。ジャニスト担なのにジュニアもわかるってすごいね」いやいやそんなことはない。(実はWEST担でした) どうでもいい話ですが、ジャニストって略し方好きじゃないんですよね。話戻します。


私の中の当たり前が他の人の当たり前ではないことぐらい分かってはいたけど、こんなにも違うものかと。2人とも仲間内だとしても踊らないし歌わないし…なにそれ……って驚いてます。カラオケに行っても、ジャニーズ好きなのにジャニーズ歌わない子って初めて。なんか私だけすごい浮いてたあの日…。仲間内になったら歌い出すし踊り出しちゃう私っていったい……。周りにいたジャニヲタが自分と同じような子だったから、それが普通だと思ってた半年前までの私に会えるなら、その行動ってジャニーズ好きな子でも多分普通の感覚じゃないから今のうちに堪能するんだよって教えてあげたい。応援の仕方も色々あるのよって。もうすでに手遅れ感満載である。時すでに遅し。

だってもう「ジュニアになりたい」って言っちゃったもん。すげえドン引きされちゃったもん。「こちゃちゃん…それやばいよ……」ってすげえ哀れんだ目で見られたもん。なんか汚いものみる目で見られちゃったもん。 


まあ開き直ってこのまま行こうとしてる私も私なんだが。だって仲間内の時だけだもん。見た目はジャニヲタっぽくないねって何人に言われたことか!!!!!公の場で歌いだしたり踊り出したりなんてしないから大丈夫だし!!!

近所だったジャニヲタも高校で出会ったジャニヲタも仲良くしてもらってます。ありがたい。よく考えると、高校の場合、出会ったジャニヲタがおかしい奴らだったというより、高校自体が頭狂ってる人たちの集まりだったように思います。なんていい環境だったんだろう。戻りたいなあ〜〜!!!!