2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

Chiku Takuの破壊力


こんにちは。こちゃです。
先日、Hey!Say!JUMPさんの「キミアトラクション」発売になりましたね。ということでジュニア担による感想の記事です。

ふと立ち寄った本屋さんでsongsを立ち読みして、キミアトラクションのカップリングが聴きたくなり。おっけーぐーぐる!ぽぽん!


まずはゆとけとメインのShall we?から。
岡本は元担だからね…(突然の暴露)
岡本から始まり岡本で終わる。なにこれ素敵!!!!!!!!今でさえこんなに嬉しいのに担当時代にこの曲があったら舞ってた!!!!
燕尾服着て、ハットかぶってステッキ持ってスタンドマイクで歌ってほしすぎる!!!!CDに眠らせてしまうのはもったいないから早くステージで披露してほしいです。もうハロウィンとか気にしなくていいから京セラでやってね。全力でレポ待ちする。

次に聴いたのはChiku Taku
有岡担の友達に「あんたこれ絶対好きだから!!!」とゴリ押しされ聴き始めました。

……………好き!!!!

これ好きだわ。やぶひかメインだからそう思ってしまうのかもしれないけれど、漂うYa-Ya-yah感…。特に雰囲気がikujinashiに似てるなって思いました。Ya3のなかでikujinashiが一番好きなんですよォ……。知らない方は是非ゆーちゅーぶ様で検索してみてください…
JUMPの今までの曲では、Endress Dream とか、情熱JUMPに似てるなって思いました。エンドリ大好き芸人滾る…。歌詞の世界観とかも好きです。雰囲気はゅぅゃが作詞したTimeに近いなあ、と。

この曲もスタンドマイクで歌ってほしいです。スパンコールたくさん付いた白系の衣装希望です。Shall we?はダンスパフォーマンスだといいなって思うけど、Chiku Takuは歌に比重おいたステージにしましょう。なんてったってやぶひかハモりがあるんですもの!!!!

秋、晴れ。僕に風が吹いた。
これも有岡担の子に聴いてねって言われた曲。何の予備知識も入れずイヤホンで聴けとの命令付きでした。
「僕にはなにもないって、ずっと、思ってた」を伊野尾ちゃんに言わせるなんて…。今まで陽の光をなかなか浴びなかった伊野尾さんがこの言葉を言うのはあまりに現実とリンクしすぎる。なんだか曲を聴くのが怖くなってしまって一時停止してしまいました。でもこの怖いくらいに現実とリンクさせてくるあたり運営側本気…これはもう伊野尾さんメインでPVつくるしかない…。
サビのユニゾンの感じとか、間奏のあと〜大サビまでの盛り上がり方が嵐のEverythingに似てるなって思いました。PVつくろうJストちゃん…。私の脳内PVはもう完成してるからJスト持ち込もうかな。でもタイトルに秋って書いてるのに初夏の雰囲気のPVになっちゃった。ボツだな。

カップリングこの3曲しか聴けてないけど、本当に今回は運営側本気出してきてるなって感じました。残りの2曲も早いとこ聴きたい。