2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

ラッキィィィィィィィ7 感想


ご無沙汰しております。こちゃです。

12/9発売、ラッキィィィィィィィ7の感想を今更ながら!!!!!(遅い)

1.ラッキィスペシャ

天使可愛い。なんていうか、ジャニーズWESTってこういう感じだよねって印象。ズンドコと同じ雰囲気ある。(完全にズンドコのジャケット写真が原因だってわかってる)
PVの感じがすごく好きです。カメラの枠がある感じとても好き。しげちゃんに野球部担当させた人に菓子折り送りたいです。野球帽似合っててトキメキしかない!!!
全体的に踊りやすくて楽しいから早くコンサートやろう?


2.ズンドコパラダイス

3rdシングル『ズンドコパラダイス』。一曲目のラッキィスペシャルに引き続き私の中でイメージは天国な曲(ジャケット写真のせい)。
それより今歌詞カード見て気付いたんだけど、サビ前の「ズン ズン ズンズンズンズン」に付いてるマークはもしかしてジャスミンマークですか?もしかしてこれってこちら側(ファン)が言わなきゃいけないやつだった???ごめん歌詞カードあんまり見ないんだ…ごめんなさい……。


3.Seven Powers

自己紹介ラップだけじゃなくてそもそも歌作っちゃったね!って印象。1番と2番でメンバー分けられてるんだけど、その分け方で、傷が抉られちゃうからあんまり聴いてない。なんとなく避けちゃう。
これも今歌詞カードみたんだけど、俺はレッド…表記なんだね!!?!コンサートで毎回変えてくるやつだね!!!?!?!あらま〜。


4.ホルモン 〜関西に伝わりしダイアモンド〜

第一印象は、タイトル長いなあ。また食べもの系きたのかwwホルモンって関西の食べものなのかなーって感じでした。

でも聴いていくとジワジワ嵌る曲で、結構な中毒性有り。脳みそに刷り込まれる感覚。ほーるもんっかんさいにっ伝わりっしっだいあもんっ! って脳内再生不可避楽曲。

おふざけ系の曲って見せかけて実は深い曲でしたって案件よくあるよねジャニーズWESTさあ!!だから担当やめた後でも相変わらずCD買っちゃうんだよ!!!!もう!!


5.ガッテン アンセム

ちきちきばんばんばんばばーん♪って声に出して歌いたすぎる。

無理をするより今日は無茶をしてやれ
ここの歌詞が好きです。ラジオでは、ホルモンが関西ジャニーズJr.時代みたいだって当人たちが言っていたけど、私はガッテンアンセムのほうが関ジュみあるなって思う。曲の雰囲気的にはホルモンのほうがガツガツ感が強くて関ジュみあるのかもしれないけど、歌詞の感じとかをみるとこっちのほうが関ジュみある。


6.夢を抱きしめて

す!き!で!す!!!(大の字)

特に大サビ前の照史さんの

大切なことは 君を信じることで
募る想い大事にあたためて 君へ愛をつらぬくこと
っていうところがとーっても好きですもう言葉で表すことはできない!!!以上!←


7. 3.1415926535

勉強に役立つ曲が欲しかった(ラジオ談)ということですが、円周率ここまで暗記しなきゃいけない必要性はないだろう…。だってπで計算するもん……。なんて言ってますが、早くコンサートで聴きたい。ペンライト振り上げながら「92‼︎」とかやりたすぎる。絶対楽しい。
あと、全員、整列ー!のところとかステージでやってるの想像するだけで可愛いから早くコンサートやろう?(本日2度目)


8.君へのメロディー

帰り道に1人で聴きたい曲。センチメンタルぶりながら聴きたい。こんなこと思われてみたい。notリア充による寝言が続きそうなのでこのあたりで割愛させていただきます。


9.ジパング・おおきに大作戦

なんでこの並び順にした?案件①である。


10.Eternal

待ちに待った三部作の最終章!!!
…って期待しすぎたのかもしれない。いや、違うの。語弊がうまれるんだけど、Can't stopが好きすぎるからそう思ってしまう。だってこれこのあと絶対死ぬじゃん。コンサートでは三部作連続っていうセトリが良いなあ。ねえそう思わない?お淳太様?ねえ???(念押し) 


11.バリハピ

だからなんでこの並び順にした?案件②である。


予想してた以上に長くなってしまった…。TAMER,Lovely Xmas,Terrible,こんな曲作りました に関してはそれぞれの感想が長くなりそうなので次のエントリにします。