2.5次元のパラレルワールド

永遠を探してみたい、僕はそれを信じていたい。

“奇跡”なんて言わなくていいからただそこにいて欲しいだけなのに

Travis Japan、トラジャ担のみなさん単独公演お疲れ様でした。まずひとこと言っていい?!無理!!!!!!!しんどい!!!

以下文章になっていないような文章が続きます。とりあえず吐き出して頭をクリアにしたい…

 

16日夜、17日朝昼夜入ったんです。今年の夏は妥協なんかできないって、入れるだけ入らないと後悔するって思ったから。

初日の15日セトリみて、うわあプレゾンの曲めっちゃ入ってる…なにこれ…え、新曲!!!え?6人?いやちょっと待って??って。

最後の夏になるかもしれないって考えてるところに、Travis Japanの始まりのプレゾンをこんなにメインに押し出してくるなんてそんなのもう卒業式じゃないかって。

 

 

私的初日の16日夜、新曲をみながら、もしかしたら美勇人くんがいるかもしれない。出逢えるまでで最後にはけたから早着替え間に合わない算段で後から合流するのかもしれない。ちょっと今前の人の頭に被ってて見えないだけで立ち位置変わったらいるかもしれない。涙で視界がボヤけてるから上手く見えないだけかもしれない。“かもしれない”は結局どれもありえなくて、必死に伸ばした首が痛くなっただけだった。

 

 

 

時間は飛んでオーラス。

入場する前も友達に会って、みやちのまいったねのときペンライトどうしたら良いのか未だに悩むんだよね〜2本あるから赤と黄色に光らせて高速で振ればいいかな??なんてしょーもない話して気持ち落ち着かせて。

 

これでトラジャにいる美勇人くんが見納めになるのかもしれない。美勇人くんは最高のアイドルだから最後だとしても何も言わないんだろうなあ。って思いながら隣になったしめちゃん担の子とお話ししてたら開演時間になって。

 

 

今まで見れなかったところがちょうど頭の頭の隙間から見ることができて、ああ嬉しい!こここんな風に踊ってたんだ…ってオーラスにして新たな発見があって。ギンギラギンのトラジャコールとか名前呼ぶところ、声を出すところが朝昼と比べ物にならないくらい大きく感じて。美勇人くんが楽しそうに踊っててかっこよくて。

 

新曲のときは今まで白く光らせたままのペンライト胸元に抱えるしかできなかったんだけど、オーラスになってやっとランダムに光らせてペンライト振ることができたと思ったらCrazy about youが始まって。

 

このみゅソロも最後かあって思ってたら、間奏終わりぐらいに、あれ人増え…た?え、え?あれってしず?4人いる?ちょっと待ってよやめてよそんなのって。現場で嗚咽漏れるぐらい泣いたのなんて初めてで。なんでなんでって言いながらグズグズに泣いて。なんでそんなことするの?本当に最後みたいじゃないか。最後だなんて嫌なのに。正直4人が出て来てからのクレアバの記憶はなくて、なんで?っていう疑問と、そんなのやめてよっていう拒絶感しかなかった。いつの間にかのえソロのためにペンライトの色を変えてた。

 

 

Airでまた美勇人くんが出てきてまた泣いてそこからずっと泣いてて、リミックスは泣きながら声出してペンライト振って、one chanceの「救世主が必要なんじゃない?」に頷きながら泣いてクラップして。

MCも梶リーグも中間休み感が愛おしくて堪らなくてめちゃくちゃ面白くて涙が引いたと思ったらまたプレゾンが来てまた泣き出しちゃって。Guyzでイヤモニ外れたのもヘッドセット取れてきたのもどっちも直さないでそのまま楽しそうな顔して踊ってて。そんな今日で燃え尽きさせるみたいに、爆発させるみたいに、魂削ってるみたいに踊り狂われたらもうどうしたらいいのかわからない。すごく良かった。ていうか良すぎてこれから何かパフォーマンスする度に引き合いに出してしまいそうで怖い。

 

もう文字数が1500字超えてるし思い出して泣いて辛くなってきたからこの辺でやめます。

 

あ、最後に1つ!挨拶のとき美勇人くんありがとうって叫んだやつまじで黙っとけって思ったよ。向こうから何も言われてないんだからまだ悪足掻きで信じてるのに、ありがとうなんて認めるようなことしないでくれ。

 

できることなら8/17の朝に延々とタイムリープしたい。17日が終わらないでほしかった。気持ちはまだ17日にいる。こんなファンでごめんね美勇人くん。